11月26日(土) ダーツの旅

ダーツの旅。某テレビ番組でやってる企画のパクリです。

午前9時過ぎ・ダーツの旅の始まりです。
セロハンテープで吊り下げられた地図(カラーコピー)に向けてダーツ(ドライバーセットにあるニードル)を投げます。針よりも柄の方が重いダーツはなかなか地図に刺さってくれませんが、何とか刺さりました。

で、

目的地は。。。

なんやかんや。。。かくかくしかしか。。。

大井川鉄道(SL)に乗ろう!!

ということになりました。


そして車2台に分乗して新金谷駅に向かいました。

←本物のSLです。

ちゃんと蒸気を吐きながら走っています。

拙者は公民館とか、公園にリタイアしたSLがモニュメントのごとく飾られているのは見たことがありますが、こんな間近で実際に動いているものを見たのは初めてでした。

しかも、乗りました。

ま、遊園地でお子ちゃま向けミニSLには乗ったことがありますけど。(もちろん拙者もお子ちゃまでしたが...)

間近で聞く汽笛の音は迫力があります。

↓車窓から見える大井川

汽車はもちろんですが、客車もかなり年季の入っていそうなものでした。

途中で狸の焼き物が並んでいる光景が見られました。(信楽焼?)

30分ほど乗って家山駅というところで降り、

駅を出て、周辺を歩き回りました。

抹茶たい焼きを食べました。↓




その後は”周辺”っていってよいのか、わからないくらい、けっこうな距離を歩きました。

わけあって寄った郵便局でのひとコマ

でも、とてものどかな所だったので、たくさん歩いたわりにはそれほど疲れなかったです。

帰りはSL...ではなく、普通の列車に乗りました。

そして新金谷駅に帰ってきて、少し移動した先のコンビニで2回目のダーツを投げることにしました。








そして...

ダーツが刺さったのは

愛知県伊良湖”周辺。。。

「行けるとこまで行くか」

ということになり、車で西へ進みました。

でもさすがにダーツが指したところまでは行けず、豊橋に差し掛かったところで、

”愛知県”に入ったことだし。。。

ということで、

浜松BESTのダーツの旅は幕を下ろしたのでした。


目的を定めない旅もいいもんです。

戻る

inserted by FC2 system